おんさ

伝えたいことの1/3も伝わりません

じゃにーずおたく自己紹介ばとん

ブログ書く〜〜!とか言っといてほんっとに書きっぱなしで終わって一向に更新しない状態が続いてたのですが、これはさくっとやれそうだし楽しそうだったので便乗します。

 

テンプレはこちらから。

okometokaraage.hatenablog.jp

 

じゃにーずおたく自己紹介ばとん

【名前】

ひろ

 

 

【今の担当は?(複数可)(推しでもどうぞ!)】
名前:千賀健永(Kis-My-Ft2
好きなところ:まず第一に顔。濃い顔がとにかく好きです。一目惚れでした。末っ子で天然なところ。それに加えて千賀くんの性格といった内面がとっても好きです。繊細で力強くて芸術家肌で努力家な千賀くんには今まで好きになった芸能人の中で「尊敬できる」と心から思うところが1番強く大きなポイントです。いま1番応援したい人。
担当になったきっかけ:友達の家に遊びに行ったときに友達からおもしろいからという理由でキスブサを見せられそのままほぼ丸一日キスブサ見続けた結果、キスマイ沼に浸かりました。当時わたしはキスマイは藤北玉しか名前知らなかったし舞祭組というグループの存在すら知らなかったのですが千賀くんは一目見たときから「こんなかっこいい人いたの!?!?」ってなって今に至ります。詳しくはこちら↓

 

sngknt-kis323.hatenablog.com

 

 

名前:長瀬智也TOKIO

好きなところ:第一に顔!!!!濃い顔がとにかく好きです(2回目)あんなごついのにイチゴとか好きなところのギャップ。おバカ(天然)なところ。作詞作曲の才能。

担当になったきっかけ:ずばり「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」

当時小学6年生だった私ですが親が見ていたのにつられてこのドラマを見た瞬間には長瀬智也のことが本当に本当に大好きになっていました。一時期離れてた時期もありましたがなんだかんだで今年で10年目らしい。それと私は長瀬智也のことを長瀬と呼び捨てで呼びます。小学生からの名残です、無礼なのは百も承知だけど長瀬くんとか呼ぶ方が恥ずかしくて呼べない。すみません。長瀬がいなかったら千賀くんのこと確実に好きになってなかったので本当に大事な人です。千賀くんが「応援したい人」なら長瀬は「追いかけたい人」です。

 

 

【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】

あまりTOKIOを応援してて茶の間だったしジャニオタって思ったことは微塵もなかったけどたぶんTOKIOを応援するようになってからがジャニオタのスタートだったのかもしれない…。マイボスで長瀬ファンになったのが大きなきっかけですね。小学生だったから自分でオタ活できるわけもなかったので完全に茶の間ファンです。でも茶の間ながらにもう10年間ファン(と名乗っていいのかは微妙)しています。

ちなみに初めて自分で買ったCDのアルバムはTOKIOの「Harvest」(マイボスの主題歌である宙船が収録されてたから)で初めて自分で買ったCDのシングルは「リリック」(長瀬主演ドラマ「泣くな、はらちゃん」主題歌)です。私のCD初体験は全部TOKIOです♡←やめろ

 

 

【担当遍歴】

正直TOKIOはファンクラブも入っていないので、担当としっかり呼べる人は千賀くんしかいないけどそれでもあえて言うなら

長瀬智也(今もゆるーく応援してる)→千賀健永、(?)

ですね。(?)のところは後ほど。

 

 

【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】

好きなシンメって言ったらKis-My-Ft2二階堂高嗣ことニカちゃんと千賀健永こと千賀くんのニカ千コンビしか思いつかない〜〜!!ニカ千って本当に尊いんですよ。尊いしか出てこない。でも「ニカ千尊い」って本当に思い始めたのはキス担なら誰もが知ってる今年のキスマイ5周年ツアーI SCREAMの千賀くんのソロ曲「Get Ready」のニカ千劇場(←言い方)からなのでまだあまり語れません。でも福岡最終日での

(*`∀´*)靴紐ほどけてるよ

発言は、当時のファンはまだ意味が分からなくてこの間発売されたKis-My-Ft2の5周年記念シングル(?)「Sha la la☆Summer Time」の初回B盤に収録されてるカップリング曲のニカ千が歌う「70億分の2」を聴いて初めてその意味が分かる、というとても尊い仕様になっててそこに震えました。狙ったのかもしれないしただの偶然かもしれないしどっちにしろ尊いし、何よりそこにはニカちゃんと千賀くんしか意味が通じない「ニカ千だけの世界」が広がってたと思うともうそれだけで尊いすぎる……

あと個人的にはこれまたI SCREAMツアーのパンフレットに載っている千賀くんからニカちゃんへの一言はもちろんなのですが、ニカちゃんから千賀くんへのメッセージ(特に最初の一言)がとてもグッとくるものがあってすごく好きです。ニカちゃんって普段の雑誌とかでの似たような企画でも千賀くんへのメッセージってけっこうてきとうなことが多かった印象なのでこのパンフレットではすごく真面目に答えてくれていて本当に嬉しかったし感慨深かった。まだ読んでないよって方はぜひ読んでください。

 

 

コンビだったらKis-My-Ft2宮田俊哉くんことみやっちと千賀くんの宮千コンビが好きです。2人ともいじられキャラだからこそ分かり合える2人の関係が好き。みやっちのギャグをいつも笑いをこらえきれないでニコニコする千賀くんがめっかわで、千賀くんのことを優しくかわいがってくれていじってくれるみやっちが本当に癒し!!千賀くんのことを見守ってるみやっちの顔が平和でしかなくて本当に大好きです。私の好きな宮千はKis-My-Ft2の13枚目のシングルの「Kiss魂」のメイキングで北山くんのソロショット撮影風景を見ながらかっこいいところを盗もうとする宮千の図が好きです。かわいすぎてこれ見てるだけでご飯いくらでも食べられる←

 

あと突然の登場になりますがNEWSの小山慶一郎こと慶ちゃんと手越祐也ことてごにゃんのコヤテゴコンビが好きです…。この2人もう付き合っているようにしか見えない…決して腐が好きな訳ではないですが(むしろ少し苦手)、この2人だけならなんか許せる…っていうかいいぞもっとやれってなる← 慶ちゃんはてごにゃんのことがかわいくてかわいくて仕方ないって分かるしてごにゃんは慶ちゃんのこと好きすぎな。NEWSの去年のツアーWhiteを見ていたらなんだかまっすーのソロパートなのにコヤテゴのいちゃいちゃが映ってることが多くてなんか「まっすー不憫…」ってなったよね…(どうでもいい)

 

 

【1番心に残ってる現場】

現場ってどこからが現場なのかよく分からないけど1番って訳ではないかもですが心に残ってるのは某番組の番協に行ったときなのかなー。そこで初めて千賀くんを目にしたっていうのが1番大きいんだけどわたしが思ってた通りの千賀くんの姿を見ることができてただただ幸せでした。

 

あとは今年のI SCREAMツアーの福岡オーラスもとても印象に残っています。キスマイありがとう。

 

最後にもう一つ、キスマイごとではないのですが、KinKi Kids堂本光一くんの伝統舞台の「Endless SHOCK」

偶然の巡り合わせで行けたのですが…これ本当にすごい舞台でした。軽いテンションで言ったらなんか全然違くて、なんかもう全てにおいて「すごい」しか出てこなかったし感動したし泣いた。軽率にまた見に行きたい。ジャニオタなら絶対誰もが1回は見に行った方が良いと思う舞台です!!!!本当にオススメ!!!!

 

 

【初めて行った現場】

現場をライブコンサート、ツアー、舞台とすることにすれば去年のKis-My-Ft2の「KIS-MY-WORLD」9/18の東京公演。

初めてのライブだったし初めてキスマイ7人に会えた私にとっての記念公演。ただただ楽しくて幸せでした。

 

 

【最近行った現場】

Kis-My-Ft2の「I SCREAM」福岡公演。完全なジャニオタになって2年も経たないうちにまさか福岡まで遠征する人間になるとは……←

時期が時期だっただけに色々な感情が溢れて所々で泣きそうになりながら楽しませていただきました。キスマイ7人がとっても輝いていて眩しくてキラキラしていました。このツアーの感想をブログに書き起こそうとして結局途中のままになっているっていうね〜。いつかちゃんとあげたいけどいつになるのやら。

 

 

【次行く現場】

DREAM BOYS

楽しみすぎてはげそう。

 

 

【記憶に残ってるファンサ】

ファンサらしいファンサをいただいたことはありません。

でもとある現場で千賀くんと目が合っ(たような気がした)て本当にかっこよすぎて硬直したという思い出があります。手とか振れば良かったよね!!!!でも好きな人を目の前にしすぎて本当に固まってしまった!!!!大切な思い出です。

 

 

【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】 

ちゃんと書く予定だったのですが、昨日のキスマイ楽曲大賞を見てたらなんだか全然曲絞れなくなってしまったと共に語彙力の無さを痛感したので好きな曲だけ羅列させていただきます、

・アイノビート-dance ver.-

・祈り

・Kis-My-Me-Mine

・Good-bye, Thank you

・Get Ready(千賀健永)

楽曲大賞にはこの5曲を投票しました。コメントは恥ずかしいので割愛で(笑)

他にもダイスキデスとかキスウマイとか好きですよ〜〜!なんかこのブログの下書きに「わたしのキスマイの好きな曲11選」というものが入ってたのでいつかちゃんと改めて書けるといいね〜。

 

あとTOKIOからも少し出させていただくと …

・Zettai!(TOKIO
この記事読んでくださっている方でこの曲知ってる人まずいないと思うのですが(笑)
この曲はいわゆる応援ソングです。千賀くんに向けて歌いたい曲です(笑)
TOKIOが歌っているのですが、長瀬だけじゃなくて国分さんとかたぶんリーダーとかも(曖昧)歌割があってけっこう聴くと新鮮だと思います。この曲本当におすすめなのでぜひお暇があったら聴いてみてください。

ひとりぼっちのハブラシ桜庭裕一郎
知ってる人は知ってると思いますが、この曲は2000年に放送された「ムコ殿」というドラマの長瀬智也扮する桜庭裕一郎(役名)というアイドルが歌っている曲です〜。ちなみに極上のラブバラードですからね。題名に惑わされてはいけません←つんくさんが作詞作曲をした曲です。とにかくただただ長瀬智也がかっこいい…今のワイルドな感じじゃなくてアイドル役で金髪で最高にクールにかっこよく歌ってるんですよ〜もう本当に本当にかっこいい…昔この曲の動画をYouT○beで見た瞬間ノックアウトされました…。千賀くんがソロコンをするなら歌ってほしい曲No. 1ですね。千賀くん歌って〜〜。(その前にソロコンやって〜←)

 

 

【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】

・FOLLOW(Kis-My-Ft2

サビ部の最後の

GO for the GLOW

Now follow...FOLLOW...

の「follow...FOLLOW」の胸をギュッと交互に掴むフリを踊る千賀くんがめっちゃ好き!!!!!!!ここの良さは千賀くんを見れば1番伝わる!!!!だからぜひ千賀くんを見て欲しいです!!ちなみにこの曲は千賀くんが振り付けした曲だよ!!!!!!!天才だね!!!!

 

【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】

もちろん千賀くんのソロ曲「Get Ready」について途中のニカ千のいちゃいちゃを間近で見守りたい(キモい)ですがどう考えてもダンスできなくて千賀くんの足を引っ張るしかないのでやめておきます(そういうことじゃない)

あとは去年のキスマイのKIS-MY-WORLDツアーでのみやっちと玉森裕太こと玉ちゃんのユニット曲「BE LOVE」の結婚式のところで紙吹雪振りまいて花道歩いてるJrはどういう気持ちなんだろうと思ったのでちょっとやってみたい(笑)

 

【1番好きなペンライト】

1番好きというものを決められないのですが去年のKIS-MY-WORLDの鍵ペンラはいま思うと持ちやすいし発色が良かったですよね。

あと持ってないけどNEWSのQUARTTETOのト音記号ペンラはすごくかわいくていいな〜〜って思ってました。

 

 

【1番好きな衣装】

真っ先に出てくるのはジャーニーのショッキングピンク衣装!!ピンク×黒のビビットな色合い最高!!派手な色の衣装が好きです!!

f:id:sk_kis323:20160905135745j:image

 

NEWSさんのWhiteでのピンク衣装もすごく好きなのでわたしはきっとショッキングピンクが好きなんだと思う…

f:id:sk_kis323:20160905140111j:image

 

 

 【よく買う雑誌】

ドル誌よりテレビ誌だったり音楽誌の方が圧倒的に買います。でも雑誌はあまり買わない派。買う決め手はビジュアルよりもインタビュー内容を優先して買います。メンバー同士での「真面目」(←ここ大事)なメッセージのやり取りだったり未来への抱負だったり、CDやツアー等の作品への想いなどを読むことが好きです。だから今年のI SCREAMのパンフレットは最高でした。

 

 

【この映像は見て欲しい!というオススメ】

つい先日の8/26にKis-My-Ft2出演した回!!

アイノビ・ファイアビ・Sha la la☆Summer TimeのSPメドレーは最高でした。キスマイのことキスブサの姿しか知らないって人にはとにかく見てもらいたいです。

あと去年の夏のFNSの「kiss魂」のパフォーマンスもとてもとてもかっこよかったのでオススメです。

パフォーマンス以外だと3年前(2013〜2014?)くらいに放送された中居くんの怪しい?図書館でのキスマイの理論的にキレるドッキリ選手権が好きです。北山くんは仕掛け人だからあまりよく分からないかもしれませんがキスマイのそれぞれのメンバーがどういう人物なのか、ということがこれを見れば多少分かるのではないかなと思います。

 

あとはキスマイごとじゃないし、映像というかドラマかんですけど…さっき好きな曲のでチラッと出てきた長瀬智也主演の「ムコ殿」 っていうドラマはジャニオタの皆さんに見てもらいたいです。アイドルが主人公の話だしラブコメディなのでとても面白いと思います。あとマイボスも見てない人はぜひ見てほしいです〜〜

 

 

【ジャニヲタになる前の趣味は?】

K-POP始め、韓国全般が大好きでした。好きな人はチャングンソクをはじめ、東方神起(5人時代)、KARA、テヨン(少女時代)などいろいろ。韓ドラもたくさん見てました。

キスマイを好きになって国内の人を追いかけられる幸せを噛み締めております←

 

 

【最近気になっている子】

手越祐也(NEWS)

これは自分でもびっくりな話なんですが今年の4月くらいから気になっててファンクラブに入る手前です。ちなみに手越のことも長瀬と同様の理由で呼び捨てで呼んでしまう癖があります。これは直したいって思ってるのですがね〜。手越のことはマイボスの時からずっと知っていたのですが全然好きなタイプじゃなかったのに突然「歌めっちゃうまいじゃん!!(今更)ていうかかわいい!!」みたいになってしまって自分でも驚いております…。まだ担当とか言えるほどではないですが…。仲良くしてもらっている友達にNEWSのライブなどたくさん見せてもらって沼まっしぐらです。NEWS4人みんなかわいい!!

 

あとはジュニアでI SCREAMツアーを見ててすのーまんの岩本照くんがいいなとほんのり思いました。

 

 

【最後に一言!】

自己紹介ばとん楽しかったです!!想像以上に長くなっちゃったけどサクっと書けました!!

 

こんな長い記事を読んでくださった方いましたら本当にありがとうございました♡!